レース編み☆ドイリーいろいろ☆ | 今日も明日も楽しくハンドメイド♪ ~Toromiltaの作品展示場~

今日も明日も楽しくハンドメイド♪ ~Toromiltaの作品展示場~

編み物の事やアクセサリー作りの事など趣味に関する事を書いてます。

ブログにご訪問 いいね など

ありがとうございますニコニコ

 

台風13号が関東に上陸するのか?

と言われてましたが

 

上陸はせず 熱帯低気圧に変わる

という予報に変わったようですびっくり

 

線状降水帯が発生して

大雨になった地域もあるようですがアセアセ

 

私の住む地域は朝から

弱い雨だけで済んでます。

 

明日からはまた気温が上がるようで

いつになったら秋らしい気温になるやらショボーン

 

近年は春や秋はなくなって

冬と夏だけになったような気がしてます滝汗

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

先々月にかぎ針編みの

本の紹介記事を書きましたが

 

その記事に載せた本を参考にして

編んだレース編みがいくつもあります。

 

それも編んだのは一昨年か

去年だったと思うのですが

 

撮影や画像の編集をしてなくて

今までブログに載せてなかったのですが

 

写真の準備ができたので

今回はレース編みのドイリーの

写真を載せたいと思いますニコニコ

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

四角形のモチーフ(17)

レース糸(#40)を使って編んだ

約15cmの大きさのドイリーです。

 

編むのに使用した本の表紙にも

載ってる1枚ですニコニコ

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

美しいレースのドイリー(87)

 

縁編みが三つ葉のクローバーになってる

大きさ約30cmのドイリーですニコ

 

こちらも#40のレース糸を使用

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

美しいレースのドイリー(95)

 

こちらも#40のレース糸を使用で

大きさ約30cmのドイリーです。

 

形が可愛くて気に入ったので

色違いでも編んでみました爆  笑

 

このドイリー 私のお気に入りなので

気が向けばまた編むかもしれませんニコ

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

編むのに使用した本に載っているドイリーで

他にも完成している物があるのですが

それはまた今度にでも載せたいと思いますニコニコ

 

※現在コメントに返信等出来るか分からないので

アメブロ、インスタ共にコメント欄を閉じさせてもらってますm(_ _"m)

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

使用した本本

 

レース編みのモチーフ&ドイリー100

(日本ヴォーグ社)

 

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*