海鮮肉じゃが&ピーマンと舞茸の味噌汁 | ♪かんたんにできるRUIごはん♪

♪かんたんにできるRUIごはん♪

かんたんに彩り良く斬新なアイデアで作る
おうちごはんのブログです。
他、食べ歩き、音楽、旅行の話題も更新します(^^♪

こんにちは(*'ω'*)

今日のおかずはこちらです。一応バランスも考えてみたのだけれどwどんなんでしょう(笑)

 

 

DSC_0121.JPG

海鮮肉じゃがは玉ねぎを炒め、にんじん・じゃがいもを加えます。

野菜が浸るくらい水を入れ、10分程度煮込みます。

続いて、冷凍牡蠣・冷凍エビ(個人的に茹でて冷凍してあった)を入れ、

醤油・砂糖・中濃ソース・料理酒で味を調整して完成です。

 

魚介系は足が速いので、茹でて冷凍しておくのが便利です!

 

ピーマンの味噌汁

舞茸は下の部分を切り、ピーマン・黄パプリカ・赤パプリカを細く切ります。

火が通ったら火を止めます。

味噌を菜箸などでしっかり溶かして完成。

 

味噌を入れる前に火を止めるのがポイントですね☆彡

 

ゴールデンウィークまでもう少しですね。

あとちょっと頑張りましょう(*'ω'*)