生姜焼き&わかめサラダ&まぐろトロロ | ♪かんたんにできるRUIごはん♪

♪かんたんにできるRUIごはん♪

かんたんに彩り良く斬新なアイデアで作る
おうちごはんのブログです。
他、食べ歩き、音楽、旅行の話題も更新します(^^♪

おはようございます。

今日は仕事の後だったんで、結構普通のごはんになってしまいました。

 

DSC_0123.JPG

①豚肉の生姜焼き

醤油・ねぎにんにくしょうがチューブ(こんなチューブがあるみたいです。)、オイスターソース(少々)、塩こしょうを入れて、

両面にしっかり広げます。

 

 

強めの火力で短時間に焼くのがおすすめです★

 

②わかめサラダ

レタスっぽいはっぱ((笑))を底に敷き

切ったわかめ・切り取った生ハム・コーンを加えて

さらにちぎった大葉・梅ドレッシングをかけて完成。

よく混ぜて食べると、色々な風味が香ってきて

美味しいです!

 

③まぐろにとろろが少し入っているセットがあったので

買って、きゅうりを添えました。

 

色合いはまあまあかな(^^♪