チンジャオロース&タコとトマトのサラダ | ♪かんたんにできるRUIごはん♪

♪かんたんにできるRUIごはん♪

かんたんに彩り良く斬新なアイデアで作る
おうちごはんのブログです。
他、食べ歩き、音楽、旅行の話題も更新します(^^♪

今まだ、実家とアパートを行き来してますが

アパートにいる間は

積極的に配信&ブログを更新したいです。

 

 

前もやったけど突然チンジャオロース食べたくなったので。

DSC_0120.JPG

私のチンジャオロースは、ピーマン以外にパプリカも入れます。オレンジパプリカが一番栄養価が高いのですが、なかなか手に入りません。

 

豚の生姜焼きの肉を細く切って、塩こしょう・にんにくチューブ共にボウルで混ぜ、片栗粉を満遍なく混ぜます。

 

フライパンに油を敷き、豚肉をほぐしながら炒めます。

肉に火が通ったら、野菜を加えて、しんなりするまで炒めます。

 

オイスターソース(大さじ1)、日本酒(大さじ1)、醤油(小さじ1)、砂糖(小さじ1)、中華スープの素(小さじ1)

を加えて、しんなりして味がなじんだら完成(*'ω'*)

 

※参考レシピではオイスター大さじ2とあったが

しょっぱすぎたので大さじ1に変更しました。

 

 

トマト・タコ→醤油・酒・ごま油で和えて完成(*´ω`*)

 

 

今日も料理頑張るぞ!仕事以外は、料理のことと歌のこと(笑)