豚肉と大根の甘酢しょうゆ煮込み | ♪かんたんにできるRUIごはん♪

♪かんたんにできるRUIごはん♪

かんたんに彩り良く斬新なアイデアで作る
おうちごはんのブログです。
他、食べ歩き、音楽、旅行の話題も更新します(^^♪

こんばんは(*'ω'*)

今日は大根が被ってしまったのですが、

2品紹介します(*'ω'*)

 

豚肉と大根の甘酢しょうゆ煮込み。

IMG04648.jpg

大根を食べやすい大きさにカットして

大根に浸るくらいの水を入れ、火が通るまで加熱します。

軽く塩コショウしながら、豚肉(今回は小間切れ)を追加します。

最後にピーマン・まいたけを入れて

醤油(大さじ2)、酢(大さじ1)、砂糖(小さじ2)、スィートチリソース(小さじ1、鶏ガラスープの素(小さじ1)を加えて、一度沸騰させます。

蓋をして20分くらい煮込んだら完成(*'ω'*)

 

たらの玉ねぎドレッシング・バジル蒸し。

 

IMG04649.jpg

玉ねぎドレッシングが大量に余っていたので

ドレッシングをかけて蒸してみました。

前回同様、大根を食べやすい大きさに切って

軽く茹でます。

続いて鱈・黄パプリカ・みょうが(繊維に沿って切る)を加えます。

玉ねぎドレッシング・バジルソースで味付けしたら

茹で海老(今回は茹でてあるのを買いました)を添えて完成です。

 

暑かったり寒かったり忙しい季節ですが、

体調管理はしっかりしたいものです。(早速体調壊した人w)

みなさんも気を付けてくださいね。

 

ではチョキ