節分~渡辺最強伝説~ | 土呂町の【地元一筋】土呂不動産のBlog

土呂町の【地元一筋】土呂不動産のBlog

こんにちは!
シャーメゾンショップ【地元一筋】土呂不動産です。
おすすめ物件の最新情報や、土呂の素敵スポットetc...
たくさんご紹介します!

みなさまこんにちは照れ

本日も土呂不動産blogをご覧いただき

ありがとうございます

 

新しい年が明けたと思ったら

あっという間にひと月が終わり

春の訪れが待ち遠しくなってきましたねチューリップ

もうすぐ立春ですが

まだまだ厳しい寒さが続きそうですアセアセ

みなさまご自愛くださいませ飛び出すハート

 

2月の最初の行事といえば節分節分

ですが。。。

『渡辺』姓の家は豆まきをする必要が

ないそうです

ご存じでしたかはてなマーク

 

平安時代、京都付近で最強の鬼、酒呑童子が

暴れまわっていました宇宙人くん

そこで、武士であった渡辺綱らが鬼退治に

行きますダッシュ

そして見事に撃退し鬼たちに衝撃を与えました炎

 

こうした一連の鬼退治から、鬼は渡辺一門を

恐れるようになり、ひいては渡辺姓の子孫にも

近づかなくなったとのことです拍手

そのため豆まきをする場合でも

渡辺姓では『鬼は外』は言わず

福だけを招けば良いというわけですニコニコ

 

 

皆様のもとにも福が訪れますようにハート

 

本日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございました飛び出すハート