反省会@倉橋でキス釣り:2024年5月26日放浪記 | トロキャスの釣り場放浪記【西日本編】

トロキャスの釣り場放浪記【西日本編】

シロギスの投げ釣りが大好きな広島在住のオッサンです。Yahooブログから2019年8月に移ってきました。中四国地方での釣行記を中心にアップしていきますのでよろしくお願いいたします。

キスマスターズ@弓ヶ浜で余った餌を消費するため、昨日は倉橋の砂浜へ行ってまいりました。


釣り大会翌日の恒例となっていますニヤニヤ








6時に第1投。

反応ありません滝汗



浜辺にはテントを張ってキャンプをしているグループが早朝から大声で騒いでいますゲッソリ



釣り始めた時は一人でしたが、浜にはファミリーを中心に少しずつ釣り人が増えてきました。



そしてこの日初めてのアタリが!








20cmあるかないかの良型です。



その後も何度かアタリますが、針掛かりしません。



釣れないのはしょうがないにしても、キャンプのグループが大音量でカラオケを歌い始めましたチーン



集中力を養うにはピッタリの状況でしたが、アタリが乏しくなってきたため、別の浜へ移動することに。







ちょうど同じ頃釣りを始めた2人組が離れたところにいるだけで、この浜はひっそりとしています。



ポツポツとアタリが続きます。










針掛かりしなかったり、藻に掛かって外れたりすることも多く、残り餌はすぐに終了。

納竿タイムに。






持ち帰りのキスは5匹といつも通り寂しかったのですが、帰宅後に計ってみると245gありました。



前日のキスマスターズ2回戦でこれくらい釣りたかったですねウインク



短時間の反省会釣行となりましたが、良型キスのアタリに少し癒やされました。



それではまた。