出町ふたば | うさうさのブログ

うさうさのブログ

好きなこと書いてます♪



あまりに身近なので わざわざブログに書く事ないけど
見たい人もいるかと思って UPします

今日は1列半と 日曜のわりに列が少ない 
お祭りの時とか 4重くらいになる
ひとりやったら 絶対に並ばへんけど
妹と一緒やし並んだよ



手前の 白いお豆さんの福豆大福が 1番好き
真ん中のは 粒の大きい黒豆


みな月が 揃っていた


出来たて ホヤホヤ  
しっかし すごい人数の人が お仕事したはる

IMG_20150531_192509565.jpg



買ったのは 1個づつ4種類


左 福豆大福  右 黒豆大福



左 普通のえんどう豆  右 みぞれもち
くずまんじゅう と迷ったけど 道明寺が好きやし みぞれもちにした




白豆大福 中身こんなん
包丁で 切ったりしいひんわよ

タクシーで来て 前に並ばはった観光客の人が
わたしと妹の会話 めちゃ聞いてはったし
福豆大福は デパートで買えへんし 今日買うわ とか
聞こえるように言ったら 6個も買わはった♪


黒豆大福 ちぎったら こんなん


みぞれもちは 今冷やしてる 夜に食べる

出町ふたば和菓子 / 出町柳駅今出川駅