中国菜 燕燕 | うさうさのブログ

うさうさのブログ

好きなこと書いてます♪



今日は お寺参り  実家のお寺は 寺町なので  
この界隈は昔から いろいろ行ってるけど
噂ではよく聞く 燕燕は 初めて入りました




お昼は ランチセット 850円 3種類のみ
ランチは 予約出来ないけれど 
日曜日の方が空いていて 待ちないと聞いていました
今日は 12時過ぎですぐ入れました




わたしは Cのマーボー豆腐
妹は Bのイカと野菜のなんとか炒め←読めません。。。




おぉ~ 大人向きなマーボー豆腐だわ
スープ・もやし・ザーサイ・デザート・中国茶付
ご飯は 中にしました

チリ蓮華が デザートのよりも小さくて 食べ難かったです


やさしい味のスープ


お豆腐のカットが小さめな お上品なマーボー豆腐
わたしは 美味しかったけれど
四川直送の花椒を入れる前でも 妹は 辛いし無理と言ってた



副菜と お漬物



デザートは ライチゼリー



こっちは 妹のB イカと野菜。。。  これだけ?感あり
蝦の香りがして 味は美味しい


今日のお茶は 白牡丹でした
お店を出る時に 売ってるのを見たら
100グラム ¥1000でした 



美味しいのに なんか満足感がなかった
日曜日は ¥1000にして 副菜グレードを上げて欲しいかな

燕燕中華料理 / 出町柳駅今出川駅