日常と子供達のブログ -9ページ目

日常と子供達のブログ

日常と子供達な事を書いています

あーんなに時間かけて、やっとの事入った
職場ビックリマーク
そりゃ、1つや、2つ嫌な所もあるわねニヤリ
15年前女だらけの職場で働いた経験があるのでモメゴト回避テクは身に付けているけれどビックリマーク
前の職場は若い人から年配の方まで居たので、
やりにくいと言えば今よりやりにくかった気がするかな笑い泣き

今回の職場は栄養士さんを3人ぐらい除けば
みんな年配の人なのね汗汗
55才~80才ぐらいかな?
定年後の暇潰しに来てる人がほとんどニコニコ

今の職場で嫌な事、
その① 長く勤めてる人の態度  
パートを見下すと言う感じえー
別にその人が社員な分けじゃないよビックリマーク
同じパートなのよ汗汗
2~3人居るわけですよ
挨拶しても無視
分からなくて聞こうと声をかけるも無視
なのに、文句だけは言う
どうせ、お前に言ったって出来ないだろみたいな目で見下すんですえー
年上だろうが、年下だろうが、
言い方がきつい、口が悪い、
20才ぐらい上の人に、あんた!!とか言って怒らせてたし······


だから、私も言わなきゃ分からないだろ的な態度で接します!!
何回もしつこく聞くw
耳が遠くても聞こえるぐらいの声で挨拶するw
分からないものは分かりません、出来ません、
教えて下さいと言うチュー
絶対にビビッて食い下がったりしないビックリマーク
などなどww 

その他に関しては、

いつも、ニコニコ、愛想笑いw
(腹の中ではクソとか思う事もw)
ありがとうと、ごめんなさいをちゃんと言うビックリマーク
そんな感じで頑張ってたら
シルバー派遣の
おじいちゃん達とも、おばちゃん、おばぁちゃん達と、めっちゃ仲良くなれました爆笑
こないだ、ジュース奢ってもらっちゃったww 
トマトジュース限定だったのが·····あれだったけどチュー
若い子は栄養つけなあかんってw
(たいして若くないww ) 


仕事は、きついけどね汗汗汗

今日も頑張って働いて来ますチョキ