簡単!子供の作品整理整頓 | ぼくたちとママの日記/6歳・4歳兄弟

ぼくたちとママの日記/6歳・4歳兄弟

6歳と4歳の男の子兄弟ママです。
育児の事、おうちの事など思いつくままに…☡✍︎


    
ご覧頂きありがとうございます花束

6歳・4歳の男の子ママです
ニコニコ

子供たちとのお出かけや
日常のちょっとした事を

綴っています{emoji:144.png.ブルー音符}


長男が幼稚園を卒園して

あっという間に2ヶ月...


まだ幼稚園ロスから

抜け切れない母です悲しい


でも長男も小学校に慣れようと

本当に頑張っているので

母も気持ちを切り替えて

頑張ろうと思いますグー


気持ちを切り換えるために

長男の幼稚園で作成した作品やお手紙等々の

整理を始めました音符


もうひとつ、ひとつに手が止まって

大変でした泣き笑い


こちらを購入して整理することに乙女のトキメキ

 

 


作品思い出BOXは

小物や不揃いのものを

まとめられるクリアポケット


画用紙の作品を保存できる

クリアポケットが入っています



小物を入れるクリアポケットは

インデックス付きなので

学年別に分けることも可能です指差し


ここに3年間の作品をまとめましたピンク音符


モンテッソーリ系の幼稚園に通っていたので

とっても作品が多く

厳選したものを残しましたクローバー


そしてソフトボックスに

お手紙やその他諸々を入れ

この思い出BOXを入れて整理整頓完成ですキラキラ


ソフトボックスは蓋付きなので

ホコリも防げて◎


幼稚園のものを整理したら

気持ちが少しスッキリしたかなと思いますニコニコ


GWが開けて夏休み直前まで祝日がなく

少ししんどいなと思うのですが

しっかり子どもたちをサポートしたいです気づき





ラストスパートキラキラ

イベントバナー

 

そして今日はポイント4倍day

イベントバナー

 


学校の通学に

雨が多いので

レッスンバッグを追加購入しました


梅雨に向けて
雨対策グッズ傘






最後までお読み頂き

ありがとうございました飛び出すハート


新一年生準備品やおすすめ品載せてます鉛筆