1年生これで学校持ち帰り品忘れ防止 | 【ぼくたちとママの日記】HSPママの子育て

【ぼくたちとママの日記】HSPママの子育て

7歳と4歳の男の子兄弟ママです。
子育てのこと、買ってよかった子供の便利グッズなど投稿していきます✧︎


    
ご覧頂きありがとうございます花束

6歳・4歳の男の子ママです
ニコニコ

子供たちとのお出かけや
日常のちょっとした事を

綴っています{emoji:144.png.ブルー音符}


長男、小学校へ入学しましたむらさき音符


通学が始まって3週目ですが、

まだまだ緊張している様子タラー

でも弱音も吐かずに

通学を頑張ってますグー

もう通えてるだけで花丸です拍手


そんな長男ですが、学校からの

持ち帰り品が日によって違うのですが、

朝、私から今日の持ち帰り品を

口頭で伝えて覚えようと一生懸命です指差し


でも緊張の中、

持ち帰りの事で頭がいっぱいで

ちゃんと持って帰って来れるかはてなマーク

とその事が不安になってしまい

「怖いーアセアセ」と泣き笑い


持ち帰り品のことで頭がいっぱいで

学校の事が手につかないのは

問題なので、まずは学校に慣れて

楽しいと思ってもらいたいので、

少しフォローする事にしました気づき


ダイソーで購入

ソフトネームホルダーとカラビナ


持ち帰り品の名前を書いたものを

作成してネームホルダーに入れますブルー音符

連絡帳袋にちょうど

キーリングが取り付けてあったので

そこにカラビナをつけて

その日持って帰ってくる物の

ホルダーをかけるだけニコニコ


長男と次の日の時間割を見ながら

必要なものを入れているので

その時に一緒にホルダーも

必要なものに変えてますキラキラ


連絡袋は毎日、学校で取り出す様なので

それを見て帰りに持ち帰り品を

準備しているよと言っていました拍手


小さな不安だったのですが、

少しフォローを入れたら

スムーズになって怖がることもなくなったので

しばらくはこの方法で我が家は

乗り切ろうと思いますグー


もう少し学校に慣れて

怖がらなくなったら

少しずつ自分で覚えて

持ち帰り品をもって帰って来れる様に

出来たらなと思います乙女のトキメキ







最後までお読み頂き

ありがとうございました飛び出すハート


新一年生準備品やおすすめ品載せてます鉛筆