死ぬ気で旧帝大受験奮闘記 -3ページ目

死ぬ気で旧帝大受験奮闘記

偏差値38の低脳バカが本気で旧帝国大を目指して勉強を頑張るブロクです

追記を利用したブログになっています
過去に上げた記事も追記がつくことが多くなると思います

過去に戻ることも大切

北大の過去問を解いてみました
(2008年 英数)


英語は設問、本文ともに難易度はそこまで高く無いけど、速読力が必要だと思いました

これは同じレベルかこれより少し上のレベルの長文をコツコツ読まないとダメですね
今より4倍()は早く読まないと解き終わりません

続いて数学ですが、こちらも大して難易度は高くないですね
しかしこちらも時間配分(解く順番)に注意しないと足を掬われそうです
サクシードでの基本の反復が重要でしょうね

帰って余裕があれば続きやりますよー

追記)全然余裕ありませんでした………
帰ったら説教プラス父のカメラの話につきあわされてしまい

やっぱり勉強は予備校や外で済ませてこないとダメだね