Lv5スキル解説!情報仮置き場 | とりぃのトーラムメモ&検証

とりぃのトーラムメモ&検証

検証沼の住人です。主にTwitterで検証結果をあげています。間違える場合もありますがご容赦ください。

説明文の画像は後程用意します。

倍率は百分率表記です。

ミスがあればコメントかTwitterまでお願いします。 #Tier5Skill でツイートしています。

 

『マーシャルスキル』

 

 

【心像千手】

 

クールタイム:(10-slv)秒

置き去りにしているスキルが終了するまで、再使用不可

 

 

【アシュラオーラ】

 

消費MP:0

通常攻撃に追撃を付与する。

追撃は一度通常攻撃をすると、武器射程外に移動する、または別のスキルを使用するまで続く。

追撃威力

>固定値:0

>倍率:95

最大で:+0×95%

射程:武器射程

距離威力:無効

ロングレンジ:無効

属性:無効

コンボ効果:無効

参照

>自:ATK

>敵:物理耐性,DEF,物理慣れ

発生慣れ:なし

 

アシュラオーラによる追撃以外の全ての攻撃に

固定値:+20×slv

を付与

攻撃威力:+30%

ブレイブと同枠計算

 

アシュラオーラ中にカウントが消費MP/100増加

カウントに応じてアシュラを解除した時に追撃が発生しMPが回復する。

この追撃は基本的に上記のものと同じだが、相違点として、別のスキルを使用しても追撃は終了しない。

武器射程外に移動すると追撃は終了する。

回復量:総AMPR×slv/10

追撃威力:上記と同じ

 

ダメージ軽減

ダメージ軽減毎にMP100消費する。

残りMP100につき5%軽減

※上限95%(MP2000の時も1900の時も95%軽減)

割合軽減可

 

マップ移動の際、MPがカウント×50回復

 

カウントが20以上になると、カウント増加毎にダメージを受ける。

カウントが40以上になると、即死する。

 

 

【フラッシュアーツ】

 

消費MP:100

威力

>固定値:100

>倍率:300+30×slv+基礎AGI/5

最大で:+100×(600+基礎AGI/5)%

射程:6m

距離威力:無効

ロングレンジ:無効

属性:有効

コンボ効果:有効

参照

>自:ATK

>敵:物理耐性,DEF,物理慣れ

発生慣れ:物理

HIT数:(avoid回数-1)回

フラッシュアーツを使用する度に-1回

avoidを使用すれば+1回

HIT毎に倍率が半減

次スキル

近距離威力:+slv%

遠距離威力:(-15+slv)%

 

 

【化勁】

 

ダメージ軽減成功時

基礎武器atk:+(5×slv)%

※破壊者と合わせて50%まで

安定率:+slv%

効果時間:(30+slv×slv×0.6)秒

 

『ブレードスキル』

 

 

【シャットアウト】

 

消費MP:100

威力

両手剣

>固定値:100

>倍率:500+100×slv

出血付与時、固定値+100、倍率+500

最大で:+100×(1500)%

出血付与時:+200×(2000)%

片手剣

>固定値:100

>倍率:500

出血付与時、固定値+100、倍率+500+150×slv+基礎dex

最大で:+100×(500)%

出血付与時:+200×(2500+基礎dex)%

射程:武器射程

距離威力:有効

ロングレンジ:無効

属性:有効

コンボ効果:有効

参照

>自:ATK

>敵:物理耐性,DEF,慣れ

発生慣れ:物理

 

 

【ムーンスラッシュ】

 

消費MP:400

威力

>固定値:400

>倍率:1000

最大で:+400×(1000)%

射程:武器射程

距離威力:有効

ロングレンジ:無効

属性:有効

コンボ効果:有効

参照

>自:ATK

>敵:物理耐性,DEF,物理慣れ

発生慣れ:物理慣れ

 

追撃威力

>固定値:0

>倍率:補正後STR

最大で:+0×(補正後STR)%

射程:武器射程

距離威力:有効

ロングレンジ:無効

属性:有効

コンボ効果:有効

参照

>自:ATK

>敵:物理耐性,DEF,物理慣れ

発生慣れ:なし

 

補足:両手剣の場合、コンボの進度によってバフ数が溜まり、攻撃スキルを使用した際に、ムーンスラッシュ使用時と同等の追撃が発生する。

起点→ムーンスラッシュの場合は2

 

 

【オーラブレード】

 

消費MP:200

威力

>固定値:200

>倍率:500+100×slv

最大で:+200×1500

射程:なし

距離威力:適応

ロングレンジ:適応

属性:適応

コンボ効果:適応

参照

>自:ATK

>敵:物理耐性,DEF,物理慣れ

発生慣れ:物理

次スキル威力UP:片手剣で+20%、両手剣で+30%、双剣で+10%

ブレイブ枠と同枠(他には、マナリチャージと獅子奮迅・極)

 

 

【グラディエイト】

消費MP:0

ダメージ軽減:slv%

※両手剣・双剣で2倍

バフ数:slv

割合可

効果終了時

残りバフ数×10だけMP回復

被弾時のMP回復:3×slv+総AMPR×slv/10

 

 

 

コピー用

スキル名

消費MP:

威力

>固定値:

>倍率:

最大で:+×

射程:

距離威力:

ロングレンジ:

属性:

コンボ効果:

参照

>自:

>敵:耐性,DEF,慣れ

発生慣れ:

その他効果:

補足: