こんにちは。とりぃです。
今回は新ブレードスキル4種についての検証結果となります。
今後威力調整の可能性等もあるため、公式のお知らせ等を随時チェックするようにしましょう。
LINE@の方に簡易的な情報は登録済みです。
※pcで作業していたので、スマホで見ている方は見ずらいかもしれません。いずれ修正しますので、少々お待ちください。
横スクロールはできるようにしたので、ブレードスキルの記事が完全にできるまではこの記事を消さずに置いておきます。
シャットアウト
シャットアウト | |||||||||||
スキル説明(原文) | |||||||||||
無慈悲な一撃。 対象が怯み/転倒/気絶のいずれかの状態かつ 出血状態じゃなければ、 与えるダメージが増加して、出血を付与します |
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備考 | |||||||||||
【片手剣】 ・与えるダメージが増加した時、自身のDEX値により更に増加 【双剣】 ・与えるダメージが増加した時、自身のAGI値により更に増加 ※現在は双剣使用不可 【両手剣】 ・基本威力がスキルレベルに依存して上がる代わりに 条件を満たしたときの威力増加がとても小さくなります |
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前提スキル | |||||||||||
ランページLv.5 | |||||||||||
武器制限 | 消費MP | 属性 | 抜刀攻撃 | ||||||||
片手剣・両手剣 | 100 | 武器属性 | 無効 | ||||||||
射程 | 範囲 | 距離威力 | ロングレンジ | ||||||||
武器依存 | (単体攻撃) | 有効 | 無効 | ||||||||
威力 | |||||||||||
片手剣 | 固定値 | 100 | |||||||||
倍率(%) | 500+基礎DEX/2 | ||||||||||
出血付与時 | 倍率+500+150×slv+基礎DEX/2 | ||||||||||
双剣 | 固定値 | 不明 | |||||||||
倍率(%) | 不明 | ||||||||||
出血付与時 | 不明 | ||||||||||
両手剣 | 固定値 | 100 | |||||||||
倍率(%) | 500+100×slv | ||||||||||
出血付与時 | 倍率+500 | ||||||||||
参照ステータス | |||||||||||
自身 | ATK | 敵 | 物理耐性 | DEF | |||||||
慣れ | |||||||||||
参照 | 物理 | 発生 | 物理 | ||||||||
コンボ | |||||||||||
起点 | 2段目以降 | 威力変動 | 迅速 | ||||||||
可能 | 可能 | 有効 | 片手剣/有効 両手剣/無効 |
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出血付与率 | |||||||||||
100% | |||||||||||
補足 | |||||||||||
・両手剣装備時、行動速度の影響を受けない ・片手剣で出血付与時、物理貫通を4倍で計算 |
ムーンスラッシュ
ムーンスラッシュ | |||||||||||
スキル説明(原文) | |||||||||||
対象を切り上げ、少し遅れて魔法の刃が 追加ダメージを与えます 魔法の刃は確率で「疲労」状態にします |
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備考 | |||||||||||
【両手剣】 別の攻撃スキルを使用すると追撃が発生する効果を1つ獲得する この追撃で疲労の付与はできないが、 クリティカル率がスキルレベルに依存して高くなる |
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前提スキル | |||||||||||
メテオブレイカーLv.5 | |||||||||||
武器制限 | 消費MP | 属性 | 抜刀攻撃 | ||||||||
片手剣・両手剣 | 400 | 武器属性 | 無効 | ||||||||
射程 | 範囲 | 距離威力 | ロングレンジ | ||||||||
武器依存 | (単体攻撃) | 有効 | 無効 | ||||||||
威力 | |||||||||||
固定値 | 400 | ||||||||||
倍率(%) | 1000 | ||||||||||
参照ステータス | |||||||||||
自身 | ATK | 敵 | 物理耐性 | DEF | |||||||
慣れ | |||||||||||
参照 | 物理 | 発生 | 物理 | ||||||||
コンボ | |||||||||||
起点 | 2段目以降 | 威力変動 | 迅速 | ||||||||
可能 | 可能 | 有効 | 有効 |
追撃 | |||||||||||
威力 | |||||||||||
固定値 | 基礎INT/2 | ||||||||||
倍率(%) | 補正後STR×slv/10 | ||||||||||
攻撃スキル使用時の追撃威力(両手剣のみ) | |||||||||||
固定値 | 基礎INT | ||||||||||
倍率(%) | 補正後STR×slv/10 | ||||||||||
参照ステータス | |||||||||||
自身 | ATK | 敵 | 物理耐性 | DEF | |||||||
慣れ | |||||||||||
参照 | 物理 | 発生 | なし | ||||||||
(追撃)疲労付与率 | |||||||||||
(5×slv)% | |||||||||||
(攻撃スキル使用時の追撃)クリティカル率 | |||||||||||
10×slv+CRT | |||||||||||
補足 | |||||||||||
・攻撃スキル使用時の追撃では、コンボ効果は適応されない ・攻撃スキル使用時の追撃のクリティカル率は、通常のクリティ カル率が影響しない ・追撃が発生する回数のバフ付与数は、コンボ進度数に応じて増 加する 単発または起点(付与数1)→(付与数2)→(付与数3)→… |
オーラブレイド
オーラブレイド | |||||||||||
スキル説明(原文) | |||||||||||
オーラを纏った剣で周囲を切り払い 次に使用するスキルの威力が1.2倍になります 効果中は物理追撃が武器に付与される |
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備考 | |||||||||||
【片手剣】 ・バフを消費しなくなる ・スキル「バスターブレード」のバフを獲得した時、 オーラブレイドのバフを10秒延長する 【双剣】 ・次に使用するスキルの威力が1.1倍になります 【両手剣】 ・付与される物理追撃が50%に低下 ・次に使用するスキルの威力が1.3倍になります |
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前提スキル | |||||||||||
バスターブレードLv.5 | |||||||||||
武器制限 | 消費MP | 属性 | 抜刀攻撃 | ||||||||
片手剣・両手剣 | 200 | 武器属性 | 無効 | ||||||||
射程 | 範囲 | 距離威力 | ロングレンジ | ||||||||
なし | 4m | 有効 | 有効 | ||||||||
威力 | |||||||||||
固定値 | 200 | ||||||||||
倍率(%) | 500+100×slv | ||||||||||
参照ステータス | |||||||||||
自身 | ATK | 敵 | 物理耐性 | DEF | |||||||
慣れ | |||||||||||
参照 | 物理 | 発生 | 物理 | ||||||||
コンボ | |||||||||||
起点 | 2段目以降 | 威力変動 | 迅速 | ||||||||
可能 | 可能 | 有効 | 有効 | ||||||||
効果時間 | |||||||||||
40秒 スキルを使用すると消費される(片手剣を除く) |
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物理追撃 | |||||||||||
+(10×slv)% 両手剣装備時、-50%(下限0%) |
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補足 | |||||||||||
・威力増加はブレイブオーラと加算計算 ・片手剣で使用時、ダメージログ2分割表示 ・オーラブレイドには威力増加のバフ効果が適応されない |
グラディエイト
グラディエイト | |||||||||||
スキル説明(原文) | |||||||||||
10秒間、受けるダメージを一定回数軽減します ダメージを軽減するとき、MPを少し回復します 時間が切れた時にも残った回数あたりMPを10回復します |
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備考 | |||||||||||
【片手剣】 ・ダメージ軽減時のMP回復量が増加 【双剣】 ・ダメージ軽減時のMP回復量が半減 ・ダメージ軽減能力2倍 【両手剣】 ・ダメージ軽減時のMP回復量が少し増加 ・ダメージ軽減能力2倍 |
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前提スキル | |||||||||||
バーサークLv.5 | |||||||||||
武器制限 | 消費MP | ||||||||||
片手剣・両手剣 | 0 | ||||||||||
コンボ | |||||||||||
起点 | 2段目以降 | 迅速 | |||||||||
不可 | 可能 | 有効 | |||||||||
ダメージ軽減量 | |||||||||||
(slv)% 双剣・両手剣時は2倍 | |||||||||||
バフ数 | |||||||||||
slv 効果終了時に(10×バフ数)だけMP回復 |
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被弾時のMP回復量 | |||||||||||
片手剣 | 双剣 | 両手剣 | |||||||||
総AMPR×slv/10 | 総AMPR×slv/20 | 総AMPR×slv×3/40 | |||||||||
※AMPR=攻撃MP回復 ※双剣のAMPRは2倍する前の値 |