自動車の御祈祷・・・ | とりわたかんのんじ

とりわたかんのんじ

瀧寿山 普門院 観音寺 福島県福島市の天台宗の寺院です。
日頃のつたない事を書いております・・・・

土日ですが今週末は法事も一件もなし・・・(大丈夫か観音寺?)


しかし、友人の息子さんが車を購入したというので、御祈祷を致しました。


通常市内では○○不動尊さんとか○○神社さんなどで御祈祷される方が多いと思いますが、御祈祷の出来るお寺さんならどこでも出来ると思います。せっかくだから菩提寺でしてもらってみたらいかが??・・・


当寺では護摩堂で御祈祷後、お車へお加持致します。


しかし友人の息子は車を運転する年頃なんですが、当家の副住職は、まだミニカーで喜んでますからね~