ご訪問ありがとうございます。
 
【天 気】晴れ 時々 曇り
【月 齢】7.4 / 小潮(上弦)
【認知症】普通
【妄 想】通常
 
 
朝の様子はこちら → 今日も開院が遅れた..
 
 
なんかちょっと頭痛が酷くて、今日は簡単に..
 
母はいい感じに元気です。
 
血圧は
 
 収縮期: 116
 拡張期:  69
 脈拍:   72
 
まずまずじゃないかな。
 
ヘルパーさんが持って来てくれた、血圧帳にも記載。
 
 
今日もお隣が来て、色々喋って帰ったとの事。
最近は、ほぼ毎日来ている。
 
土日も、僕が帰った後や、僕が来る前に来ていたりする。
 
僕:
 最近、よう来るなぁ..
 
母:
 ほうよ。
 
お友達がいなくなって、話し相手も居らず..
誰とも喋らないのは良くないと、隣も考えたらしい。
ま、誰かの悪口かお金の話を一方的にして帰っていくだけだけど、
お互い生存確認もできるし、まぁ..いいか。
 
お隣と言えば、数日前、ウチの庭の花を勝手に切って持って行かれました。
 
お隣:
 せっかくね!綺麗に咲いとるからね!
 このままここで咲いとっても、勿体ないからね!
 ちょっと切って、もろて行こうわい!
 
僕:
 母は知ってますかね?
 
お隣:
 お母さんにはね、まえに「いつでも持って行って」言うてもろとるしね!
 また今度言うとくからね!大丈夫だからね!
 
と言って、こちらも向かずに
 
お隣:
 あー、頭が痛い..
 あー、ふらふらする..
 
と言いながら、帰って行きました。
結構やりたい放題なんですよね..
 
 
病院での話など、色々楽しく喋って、楽しく笑いました。
 
お薬は
 
 血圧が低くても飲むように
 分包にはしない
 
との事でした。
 
だいたい、こちらの頼みは聞き入れてもらえない..
それぞれ理由を知りたいので、土曜日にでも話聞きに行こうかな。
 
 
まぁ..
帰りにいつも決まったタクシーを呼んでくれたり、母が無事に帰れるように
サポートしてくださるので、感謝はしているのですが..
 
病院変えようかなぁ...
でもなぁ...
 
 
母は今日はお風呂に入るとの事。
 
補聴器を外して入るように念を押して、実家を後にしました。
 
お風呂大丈夫かな..
 
 
 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

 
アメブロおまかせ広告
 
 
 
 
錠剤を半分に割るのに、とても便利です。

割った錠剤は、付属のケースに入れておくと、なかなか湿気ません!

 

 

補聴器ストラップです。

頻繁に紛失するようになったので、付けました。

早い内から付けて、慣れておくことが大事!

 

 

 
 
徘徊の可能性が出始め、プチ徘徊に至ってしまったので買いました。
僕はAmazonで、48%OFFの時に買いました。

 

こんなケースも買っています