前回の記事 めまい の続きです

 

夜が明け、仕事の休みを取り実家に行った。

母は疲れていて、コンディションも悪そう。

 

ひとまず、前回も行った病院に行ってみた。

耳からの様な気もするけど、脳神経外科も受診。

 

結果から言うと、どちらも異常なし。

ただ、脳のMRI画像が、前回と比べて萎縮しているように見えた..

 

脳外先生「綺麗綺麗。なんも問題ないよ。脳も綺麗。なーんにも問題なし。

     年取ったらね、めまいもよー起きる。心配せんでええよ」

 

耳鼻科先生「耳鼻科的には異常がありません。

      寝ている間に、耳石が飛び込んだのかも知れません」

 

との事だった。

 

この病院の検査中、母がすっかり疲れて、グダグダだった。

幻視は出るし、移動中にあらぬ方向に進みだすし、方向が分からなくなるし..

体調が良くないのと、疲れで、集中力が切れてしまい、頭が回っていない様子。

 

待ち時間も、話し掛けたり手遊び誘ったりとしていたが、

反応はいまひとつ。

 

 

会計を終わらせて、母を病院の入り口で待たせて、車を取りに行った。

いつもなら、車が見えると出てくるのだが、この日は出て来ない。

 

車を降りて呼びに行くと、僕の事が一瞬だれか分からなかったような素振り。

 

背筋が凍る思いがした..