2022年8月の出来事です。

 

9日4:56。電話が鳴った。母からだ。

 

「寝よったら、また めまいがしてね。目は回るし吐き気はするし..

  トイレに行きたかったんやけど、とても立てれんし、でもトイレ行きたいし、

  ほうて(這って)トイレに行ってな..」

「今は大丈夫?」

「うん。今は大丈夫。

  トイレに行って、吐きそうで動けなんだけん、トイレの前におったら

  気が付いたら寝よったみたいでね、いま目が覚めたとこよ」

 

就寝中の眩暈は2度目。前回は2022年1月27日。

ひとまず症状を聞いた

 

「どんな感じ?前とおんなじで世界が回る感じ?」

「世界が回る..うーん...

  首(頭の事だと思う)掴んで、ぎゅーっとねじられている感じやねぇ。

  横に横に向こうとするけん、戻して..いう感じ。」

 

うん..よく分からん。

ひとまず今は大丈夫で、吐き気も治まったとの事で、

夜が明けたら病院に行く事にした。