今日のご飯は | 日々の覚え書き的ブログ

日々の覚え書き的ブログ

今までの事、これからの事、忘れないように書いていこうかと思います。

お昼は おにぎりおにぎり

 

 

スパム+枝豆+チーズ です。

 

 

彼 猫は、おにぎり 本体ではなく

 

海苔をねらっております。ニヤリ

 

 

3時にはお腹が減ってしまい

 

おやつに、芋2種を揚げました照れ

 

 

美味しかったな~

 

手が止まらず、完食でした口笛

 

 

 

今朝は雲が多かったので

 

富士山は見えませんでした。

 

彼は下が気になるご様子でした

 

 

午後の日差しで出来た影は

 

 

本体に負けず劣らず

 

可愛く見えた 目 よ~

 

そして、晩御飯は

具沢山のクッパもどき+ゴボウの煮物+トマト  

 

です。 

 

何やら うろつく者も一緒にパチリカメラ

 

 

そうそう、夕べは お好み焼き でしたが

 

これを食べるときはなかなか大変です。

 

見ての通り、かつお節をかけるので

 

猫のセンサーが鋭く反応

 

かつお節の袋を取り出すと

 

よこせーーーーっ!!

 

と、しつこく要求してくるため

 

まずは 彼のお皿に盛ってから

 

お好み焼きにかけて、なるべく早く

 

食すのです。

 

ゆっくり食べていると

 

いつの間にか皿の横に

 

陣取った彼猫

 

手(足?)が伸びてくるのですびっくり

 

そんな プチバトルが度々おこる

 

我が家の食事風景ですニコニコ