ご飯と猫 | 日々の覚え書き的ブログ

日々の覚え書き的ブログ

今までの事、これからの事、忘れないように書いていこうかと思います。

先日 「春巻き」を食べたいが

 

皮を買いに行くのが面倒だしぶー

 

油、ピチピチ 飛ぶし

 

味は春巻きで

 

簡単に作れるもの無いかな~うーん

 

との思いで作った お品・・・下矢印 です。

 

 

春巻きの材料を米粉と混ぜ合わせ

 

フライパンで焼きました   ところ

 

見事に失敗致しまして・・・チーン

 

何とか 二度焼きして

 

食べられるような形になりました 笑い泣き

 

見た目はアレですが、

 

味は春巻きになった気がする 口笛

 

結局 チジミ っぽいヤツでしたね照れ

 

その晩は、もう料理は面倒で

 

 

ラーメン でした。ラーメン

 

 

次の日のランチは、焼きそば 

 

とりあえず、チェックにくる 猫 彼です。

 

 

カメラ嫌いの彼は、この頃

 

『視線を合わせない作戦』

 

に変えたみたいです。

 

近づいて

呼んでも

間近で撮っても

 

こちらを見てくれません ショック

 

なのに

 

こんな時は、ジッと見つめるのよね ウシシ

 

 

春菊を食べたくて

 

すき焼き風な鍋鍋

 

これはちょっと猫くんには

 

味が濃すぎてあげられないな~

 

替わりに カリカリご飯に

 

かつお節をのせてあげましたウインク