富士山&猫 近況 | 日々の覚え書き的ブログ

日々の覚え書き的ブログ

今までの事、これからの事、忘れないように書いていこうかと思います。

先ほど
 

「富士山に雪が積もっていなくて、地震も頻発しているし

 

これは噴火の前兆か?」 
 

みたいな記事があったので、本日の写真を載せてみました。

 

確かに今現在雪は積もっていないですが、56年間静岡県民やって

 

おります自分には、別に珍しい事ではないような気がします。

 

この時期 富士宮・富士・沼津などで雨が降っていると

 

「きっと富士山は雪だね~」 なんて会話をするのですが

 

今年 静岡県東部は雨自体が少ないと思います。

 

で、鈍感な私は地震も感知しておりません・・・ニヤニヤ

 

本日午前9時頃の富士山

 

南アルプス  ちらほら雪が見えました。雪

 

それよりも、気になったのが

箱根方面を写したこの写真 くもり

ポツンと雲がこの場所に、しばらくとどまっていたように見えました。

芦ノ湖の上空になるのかな? くもり

 

まあ とてもスッキリとした晴天でした。

 

そして、彼 猫しっぽ猫からだ猫あたまの近況は

 

 

寒いので、色々な所に潜り込み ニコニコ

 

 

PC前に陣取り リスや鳥に目を奪われ びっくり

 

 

度々文句を言いにきております ムキー

 

 

一応 外回りの監視も行っておりますよ~キョロキョロ

 

 

まぁ 箱の中が落ち着くわけですよね~ニコ

 

                                    以上。

 

母は寒さに固まっております。チーン