5769 連続記録途切れる | トリトンさんのひとりごと

トリトンさんのひとりごと

歳甲斐もなく、シンガーソングライターのYUIさんが好きです。その他、トリトンさんが好きなこと、見たこと、感じたこと、味わったことなど、テキトーに書きますヨー。

7月30日から続いていた広島市の連続猛暑日記録、

今日で途切れました。

 

連続猛暑日は、7月30日から8月18日までの20日間。

 

正確にはわかりませんが、20日間連続の猛暑日は、

恐らく広島市では最長記録だと思います。

 

お陰で?今日は日中でもさほど暑さは感じず、

風が吹くと涼しく感じるくらいでした。


人間の身体って慣れるもんなんですね。


 

それでも今日の最高気温は30.6℃と真夏日です。

 

ちなみに広島市では7月17日から真夏日が続いており、

今日で34日連続の真夏日となっています。

 

もしかすると、これも最長記録ではないでしょうか。

 

これから先、猛暑日は減ってくると思いますが、

真夏日はまだまだ続きそうです。

 

気を抜かず、体調管理しっかりして過ごしましょう!

 

 

 

ではでは、アデュ~ィ!