5688 Jリーグ開幕戦! | トリトンさんのひとりごと

トリトンさんのひとりごと

歳甲斐もなく、シンガーソングライターのYUIさんが好きです。その他、トリトンさんが好きなこと、見たこと、感じたこと、味わったことなど、テキトーに書きますヨー。

今日は待ちに待ったJリーグ開幕戦、
Eピース公式戦の初戦に行ってきました!
vs浦和レッズ

早めに家を出て、平和公園でちょっと野暮用。
これはまた後日更新します。


時折小雨が舞うあいにくの天気でしたが、
新しいスタジアムに近づくにつれてテンションが上がります。

今日はひろしまゲートパーク側の
ペディストリアンデッキからアプローチしました。

新スタジアムの公式戦初戦とあって、
テレビカメラがたくさん来てました。

スタジアムに入るとレジェンド選手の銅板レリーフ。

席はバックスタンドの一番南の高い位置でした。

生ビール(800円)
今日は寒くて、トイレが近くなってもいけないので1杯だけ。

応援合戦

浦和サポーターは広島まで乗り込んでくるだけあって
皆さんガチ勢なんてわしょうね。
声が揃って一体感あって、
ホームに負けない位の大声援でした。

選手入場

サプライズで吉川晃司さんの「君が代」斉唱もありました。
府中町出身、同郷。
誇らしい気分になりました。


試合は一進一退の攻防戦。

危ない場面もありましたが、
GK大迫のファインセーブが光ります。

前半アディショナルタイム、
川村選手のミドルがGKに弾かれるも、
こぼれ球に詰めた大橋選手がゴール!

Eピース公式戦初ゴールは、
めでたくサンフレッチェの選手が決めました!

大橋選手は後半にも左からのクロスに頭で合わせ、
J初戦で早くも2得点です。

つかその前のソティリュウ、PK決めろや!

ま、勝ったから良しとしましょう♪


てことで、今シーズンのJ開幕戦は、
浦和レッズに2-0で勝利しました!


今日の入場者数は「27,545人」
満員御礼です。

日本初?の町中スタジアム。

断然行きやすくなったので、
たびたび応援しに行きたいな。



ではでは、アデュ〜ィ!