5672 仕事始め | トリトンさんのひとりごと

トリトンさんのひとりごと

歳甲斐もなく、シンガーソングライターのYUIさんが好きです。その他、トリトンさんが好きなこと、見たこと、感じたこと、味わったことなど、テキトーに書きますヨー。

2024年1月5日、今日が仕事始め。

でも、明日からまた3連休です。笑

 

1日の出社だと、いいアイドリングにはなりますが、

3日間の休みで正月ボケが復活しそう。

 

気を付けなければいけませんね。

 

 

 
このところ朝食は家で搗いたお餅。
 
ホットプレートで焼いて、
醤油を付けて海苔を巻いて食べます。
 
ホットプレートだと後が楽なのでね。

 

 

 

閑話休題、

正月休みのこと。

 

12月29日

翌日の餅つきの準備と年賀状作成。

今年はとうとう年末の大掃除はしなかった。

夕方、東京から娘が帰省。

 

12月30日

トリトン家恒例の餅つき

翌日、旦那さんの実家に行く妹一家とは

最後の晩餐になるので皆で夕食。

 

12月31日

妹一家を見送り、夕食までまったり。

紅白を見ながら夕食&広島地酒の飲み会。

年越しそばを食べて除夜詣で。

 

1月1日

受験生の息子は模擬試験へ。

見送って近くの神社をはしご(90分の散歩)。

施設に入ってる親父さんへ年始の挨拶をして、

広島に残った皆で墓参り&夜は鍋パ。 

 

1月2日

息子はこの日も模擬試験。

昼前に嫁さんの実家へ墓参り&鍋パ。

義兄一家は何やかんやで集まれず。

特に自衛官の長男は能登半島地震のため、

急遽帰還し(愛知県)自宅待機となる。

15時過ぎに帰宅。

夕方、東京に戻る娘を見送り。

 

1月3日

午前中、開通した東広島バイパスを初ドライブ。

午後、雨模様のためウォーキングは断念、

録画していたドラマ(VIVANT一挙放送)視聴。

雨がやんだ時間を見計らって、

やっと休みの息子と両家の墓参り。

 

ウインカーも出さず合流してきやがって、
挨拶もない不届きな奴←晒してやる!

 

1月4日

息子はこの日から学校。

正月の食べ過ぎ解消と前日できなかったのを

取り戻すためウォーキングダブルヘッダー。

1日3万歩超えると足が痛い。

空き時間はドラマ(VIVANT)視聴。

 

 

てなわけで特段どこに行くわけでもなく、

毎年似たような正月休みです。

 

皆さんはどんな正月休みを過ごされましたか?

 

あらためまして、本年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

ではでは、アデュ~ィ!