2640 太陽の光のいたずら | トリトンさんのひとりごと

トリトンさんのひとりごと

歳甲斐もなく、シンガーソングライターのYUIさんが好きです。その他、トリトンさんが好きなこと、見たこと、感じたこと、味わったことなど、テキトーに書きますヨー。

今日は午後からの降水確率が高かったので、
午前中にウォーキングをしました。
 
太陽と雲の様子でもしかすると何か出るかも?
と思いつつチラチラ上を見ながら歩いていると、
アークが出てくれました!
 
 
ラテラルアーク?
タンジェントアーク?
あるいはハロの一部?
 
これを判別できる知識はありません。
誰か教えて!
 
いずれにせよ、
出そうだなぁ〜、て見てて出てくれたので、
びっくりしたしめっちゃ興奮しました。
 
 
これを見た海田町には、
県の重要文化財・千葉家住宅があります。
 
その塀際にこんなものが植わってました。
 
 
綿花①
 
 
綿花②
 
綿花①と②は、葉っぱの形も花の形も違うので、
別の種類の綿花なのでしょう。
 
海田で綿花栽培が盛んだったとは初めて知りました。
 
いつも歩いている場所ですが、
視線を変えてみると新しい発見がありますね!
 
仕事でも私生活でも視線を変えて、
マンネリにならないようにしたいものです。
 
 
 
ではでは、アデュ〜ィ!