やっと実現した「只見線」の旅 Part.2(只見駅→会津若松駅) | 夢見る“乗り & 撮り鉄❤日記”

夢見る“乗り & 撮り鉄❤日記”

古川 amor 望夢のブログへようこそ !!
ブログ開設は、2008年9月12日、
日本だけでなく,海外の鉄道も紹介してます.
掲載記事は750件を超えており,貴重な写真も少なくありません.
ぜひ,お楽しみください !!
※福井県大野市出身、金沢市在住

さぁ、会津若松駅に向けて、只見駅を発車 !!

鉄橋のようなものが見えてきました。

叶津(かのうづ)川橋梁です。


かなり長いように見えます。

最後尾に移動しました。


渡り切りました。
うーん、動画撮りの方がよかったなぁ・・・
ま、次の機会のお楽しみ。


続いて、只見川第八橋梁を渡ります。

会津塩沢駅を発車。


ここも、鉄橋 ・・・ 短いけど。


会津大塩駅iを発車。

第七只見川橋梁を渡ります。

線路の両側のススキが光っています。


会津越川駅を発車。


第六只見川橋梁を渡ります。

水面が鏡です。


15時25分、会津川口駅に到着。
あ、第五只見川橋梁を見逃したみたい !!

10分の停車の間に、駅舎の外に出ました。

 


小出駅行きの反対列車を見送り、発車です。

第四只見川橋梁を渡ります。

この辺りから、車窓の景色がよくなります。


只見川に沿って、走ります。


会津宮下駅に到着
またしても、第3只見川橋梁を見逃しました。


ここから、第2只見川橋梁を渡ります。
最後尾で、動画を撮ります(動画は、末尾のリンクからどうぞ !!)

なんとまぁ、かわいい会津坂本駅です。

塔寺駅に停車。
ホームが道路より高い位置にあるので、屋根付きの階段を上る必要があるとのこと。

会津盆地が見えてきました。


会津坂下駅に到着。あと、約20kmです。


いよいよ、次は、終点の会津若松駅。
窓の外は、夕闇に包まれています。


最近、“呑み鉄” に目覚めたようです。



この動画では、
ゆっく渡る第ニ只見川橋梁と第一只見川橋梁を最後尾から映しています。