佐久平駅(小海線)で、いいことありました !! | 夢見る“乗り & 撮り鉄❤日記”

夢見る“乗り & 撮り鉄❤日記”

古川 amor 望夢のブログへようこそ !!
ブログ開設は、2008年9月12日、
日本だけでなく,海外の鉄道も紹介してます.
掲載記事は750件を超えており,貴重な写真も少なくありません.
ぜひ,お楽しみください !!
※福井県大野市出身、金沢市在住

北陸新幹線に乗り、大宮駅から佐久平駅に到着。
そして、駅近くのホテルに宿泊。

ここに宿泊した理由は、未乗車区間「小海線」に乗るため。


翌朝、窓の外を見ると、快晴でした。

ありゃあ!?

「小海線」の高架橋が見えるじゃないですか !!

早速、時刻表を確認し、カメラの準備をしました。

小諸駅発のキハ200E車両です。

今度は、キハ110系車両です。

スマートフォンで動画も撮りました。

いい部屋に泊めていただきました。

大満足で、佐久平駅に向かいました。

山脈を連想される駅舎です。

駅舎内のコンビニで朝食用のおにぎりを買って、

小海線のホームに向かいました。


天気がいいので、ホームで列車を待ちました。

 

小諸駅方面から、キハ110系が接近。

小諸駅側にホームを進むと、下に北陸新幹線の線路が見えます。
新幹線駅の「列車到着」の案内アナウンスがあったので、
スマートフォン・カメラを構えていると・・・

ここまでは、調べていませんでした。

早起きして、ほんと良かった !!