北陸鉄道★浅野川線 part 2 大野川橋梁 | 夢見る“乗り & 撮り鉄❤日記”

夢見る“乗り & 撮り鉄❤日記”

古川 amor 望夢のブログへようこそ !!
ブログ開設は、2008年9月12日、
日本だけでなく,海外の鉄道も紹介してます.
掲載記事は750件を超えており,貴重な写真も少なくありません.
ぜひ,お楽しみください !!
※福井県大野市出身、金沢市在住

「内灘駅」を後にして,

線路沿いの道路を「粟ヶ崎駅」に向けてトコトコ,

大野川に架かる鉄橋に向かいました.


ここが,浅電 No.1の撮影ポイント.

まず,並行する車道橋の中ほどで,電車をまちぶせ.

来ました,来ました.

「金沢駅」方向から電車が接近 !!

速度を落として橋梁を通過するので,

側面も,無事,撮れました !!

続いて,車道の橋の金沢側たもとで待機.

電車は,ほぼ15分間隔で行ったり来たり.

「金沢駅」行きの電車が戻ってきました.

途中で,大阪から遠征の撮り鉄さん2人組が加わりました.

「内灘駅」方面に向けて,03系車両が通過.

ひと通り撮り終えると,さらに「蚊爪駅」に向けてトコトコ.

「内灘駅」行きの電車が接近.

「蚊爪駅」からは,

8000系車両で3駅先の「三ツ屋駅」まで乗車(160円).

この電車が戻ってきたら,乗車します.

★ Part3 「三ツ屋駅」に続きます.