DF200 in 函館・五稜郭駅 | 夢見る“乗り & 撮り鉄❤日記”

夢見る“乗り & 撮り鉄❤日記”

古川 amor 望夢のブログへようこそ !!
ブログ開設は、2008年9月12日、
日本だけでなく,海外の鉄道も紹介してます.
掲載記事は750件を超えており,貴重な写真も少なくありません.
ぜひ,お楽しみください !!
※福井県大野市出身、金沢市在住

本州と北海道を結ぶ寝台特急が運航していた時は,

この五稜郭駅で,DD51重連との交換をしていました.

寝台特急が消えた今は,貨物列車の機関車交換だけ.

五稜郭駅では,DF200が仕事中.

貨物車両の連結を見ることができました.

連結後,発車です.

レンズの向こうを,ゆっくりと通り過ぎていきます.

さて,この列車は,札幌へ,それとも,青函トンネルを抜け,青森へ?

道南いさりび鉄道の車窓から,機関車基地が見えます.

何両ものDF200が待機しています.

寝台特急が運航していた頃は,青色塗装のDD51も並んでいたはず.

どこへいったのかなぁ・・・

さみしい !!

道南いさりび鉄道のアテンダントの話では,

一日の運行本数は,いさりび鉄道より貨物列車の方が多いとのこと.

何年か前は,北海道でしか見ることができなかったDF200.

現在は,稲沢機関区(愛知県)でも見かけますが,

やっぱり,RED BEAR は北海道が似合いますね !!