北見駅★JR北海道 2019 | 夢見る“乗り & 撮り鉄❤日記”

夢見る“乗り & 撮り鉄❤日記”

古川 amor 望夢のブログへようこそ !!
ブログ開設は、2008年9月12日、
日本だけでなく,海外の鉄道も紹介してます.
掲載記事は750件を超えており,貴重な写真も少なくありません.
ぜひ,お楽しみください !!
※福井県大野市出身、金沢市在住

「そだね!!」・・・

の北見(北海道)に行って来ました.

ホテルが北見駅に近かったので,カメラを持ち出かけました.

2両のDE15が揃っています.

線路をまたぐ歩道橋でカメラを構えていると,

高級一眼レフカメラを持つ地元の方が声をかけてくれました.

「DE15が2両揃うなんて,なかなか見れないですね」・・・

DE15の動きを気にしながら,その方の話をお聞きしていました.

網走に向かう183系特急「オホーツク」を見送った後,

DE15が遠軽方向に動き出しました.

183

ディーゼル機関車が,歩道橋の下を通り,

トンネルに吸い込まれていきました.

午後は,空模様が怪しくなってきました.

入場券(170円)を買って,ホームに入りました.

網走駅に向かうキハ54が停車していました.

反対方向の遠軽駅に向かうキハ40も・・・

おっ,もうこんな時間 !!.

お腹が空いた.北見のB級グルメ「塩焼きそば」が食べたい・・・

翌日,再び,「北見駅」に行くと,

なんと,DE15が;連結していました.

これまた,珍しい光景です..

こちらは,DE15 1542.

そして,DE15 1543.

かつては帯広まで延びていた線路も,ここでおしまい.

「銀河線」というロマンティックな名前の路線があったのですね.