台湾鉄道★2018 Part 11 「MRT空港線」 | 夢見る“乗り & 撮り鉄❤日記”

夢見る“乗り & 撮り鉄❤日記”

古川 amor 望夢のブログへようこそ !!
ブログ開設は、2008年9月12日、
日本だけでなく,海外の鉄道も紹介してます.
掲載記事は750件を超えており,貴重な写真も少なくありません.
ぜひ,お楽しみください !!
※福井県大野市出身、金沢市在住

今回(2018年12月)の台湾訪問では,

MRT桃薗空港線で台北市内に移動できました.

参考:https://www.tymetro.com.tw/tymetro-new/jp/_pages/travel-guide/road.html

これまで,何度か台湾を訪れたことがありますが,

困っていたのが桃薗国際空港から台北市内への移動.

リムジンバスでの移動では,時間を読めませんでした.

桃薗国際空港は,修学旅行の高校生で溢れていました.

入国手続きを終えて,

案内表示に従って,MRT乗り場に移動.

まず,空港間往復とMRT3日間乗り放題のカードを購入.

快速だと,台北駅まで約40分.早い !!

夜間到着だったので,車窓は暗闇の中,台北駅に向かいます.

MRT車内は,こんな感じ.Wi-fiが利用可能です.

「台北駅」に到着.

到着後,案内表示を頼りに,

MRT台北市内線ホームに向かいます.

世界からの観光客を迎えるにふさわしい玄関口です.

車窓から見ると,道路は混んでいます.

帰国時も,MRTだと時間が読めるので安心.

途中すれ違うMRT車両は,カラフル.

日中だと,新しい発見があります.

車窓からの景色も楽しめます.

こんな所を走っていたのですね.

鉄道線路も発見.

入国時の夜間と違って,

日中の出国時は,新しい発見もたくさん !!

そして,無事に,桃薗国際空港に到着.

これで,台湾旅行が便利になりました.