【海外】ブラジル鉄道★リポート 2018 Part 2 | 夢見る“乗り & 撮り鉄❤日記”

夢見る“乗り & 撮り鉄❤日記”

古川 amor 望夢のブログへようこそ !!
ブログ開設は、2008年9月12日、
日本だけでなく,海外の鉄道も紹介してます.
掲載記事は750件を超えており,貴重な写真も少なくありません.
ぜひ,お楽しみください !!
※福井県大野市出身、金沢市在住

マット・グロッソ・ド・スル州都カンポ・グランデにへ車で移動途中,

鉄道駅跡があることに気づいて,立ち寄ってくれました.

ノロエステ鉄道「Indubrasil」という駅です.

かなり大きな駅です.

駅舎の中に入ってみました.

物らしきものがないので,かなり広く感じました.

建物の周りは,落書きがあるものの傷んだ感じはしません.

ホームに面した壁にも,落書きがありました.

「Expresso da Mardugada(朝の急行)」の文字は,何を意味しているのでしょうか?

線路は2本だから,ここは行き違い駅.

線路は錆びていないので,使用されていることがわかります.

この先は,Pedro Celestino駅,そして,ボリビアへと続きます.

こちらの先は,Campo Grande駅,そして,サントス港へと続きます.

2009年,旅客運行が終了.

「Indubrasil駅」も役割を終えました.

この落書きは,その悲しみを表現している・・・・のかも.

★興味のある方は,こちらもご覧ください.

http://www.estacoesferroviarias.com.br/ms_nob/indubrasil.htm

https://www.youtube.com/watch?v=NMIDxGsyhCI