Manyou Line in Takaoka (Toyama pref.) | 夢見る“乗り & 撮り鉄❤日記”

夢見る“乗り & 撮り鉄❤日記”

古川 amor 望夢のブログへようこそ !!
ブログ開設は、2008年9月12日、
日本だけでなく,海外の鉄道も紹介してます.
掲載記事は750件を超えており,貴重な写真も少なくありません.
ぜひ,お楽しみください !!
※福井県大野市出身、金沢市在住

乗り継ぎ時間を利用して,

2014年3月に新しくなった高岡駅ステーションビル通路から,

「万葉線」車両を狙いました.

赤色の車両が,

高岡駅ステーションビル1階に吸い込まれていきます.

ステーションビル内に駅ができたことで,

「あいの風とやま鉄道」,城端線,氷見線からの接続が便利になりました.

越ノ潟方面に向けて,15分おきに発車.

路面を滑るように,赤色車両は進みます.

大きくカーブを切って,高岡市内に入って行きます.

続いて,接近してきたのは,青色車両.

赤色車両と同じく,

2004年から2009年にかけて導入されたRV1000形です.

こちらも,路面を滑るように,高岡駅ステーションビルに向かいます.

続いて,姿を見せたのは,デ7075.

1967年製造の日本車両製です.50歳を越えました.

このデ7070形車両は,

現在,7072,7074ね7075ね7076の4両が運転されています.

なじみのある広告デザイン.

「Coca Cola」のロゴが,似合います.

高岡駅ターミナルビルを出て,高岡市内に向かいます.

デ7075を見送り,再び,各駅停車(氷見線)の旅を続けます.

氷見線を往復して高岡駅に戻った時は,

陽も傾きかけていました.

越ノ潟方面に向けて去って行くRV1000 形車両を見送り,

金沢に戻りました.

★万葉線リポート,「はじめての万葉線」と「2度目の万葉線」も

併せてご覧ください.