2度目の万葉線 | 夢見る“乗り & 撮り鉄❤日記”

夢見る“乗り & 撮り鉄❤日記”

古川 amor 望夢のブログへようこそ !!
ブログ開設は、2008年9月12日、
日本だけでなく,海外の鉄道も紹介してます.
掲載記事は750件を超えており,貴重な写真も少なくありません.
ぜひ,お楽しみください !!
※福井県大野市出身、金沢市在住

富山市で用事があったついでに、

バンド仲間に会うために高岡まで行ってきました。

なんと,駅舎が新しい。

「万葉線」ホームは、高岡駅ビル1階。

2014年3月29日に、延伸されたとのこと。

真っ赤なLRTを見送り、

線路沿いに「坂下町」まで歩きました。

天気が良かったので、く古城公園に立ち寄ってみました。

大きな堀に囲まれた城址、

大名の力を実感します。

急患医療センター前電停で待っていると、

見慣れたキャラクターの顔が正面に描かれた車両が

接近してきました。

乗車すると、運転席横には、

ドラえもんとドラミちゃんが迎えてくれました。

外装と内装は、ドラえもんの仲間達が一杯。

自分も仲間になったような気分になります。

「万葉線」は基本的に単線で、

ところどころ行違えのため複線になっています。

友達との待ち合わせは、18時30分。

予定していたブラジル・レストランは休業。

代わりに、

末広町の昭和風居酒屋「たかまさ」で乾杯。

6年ぶりの再会、盛り上がりました。