山陰本線(三保三隅―折居)の海岸線を走り抜ける !! | 夢見る“乗り & 撮り鉄❤日記”

夢見る“乗り & 撮り鉄❤日記”

古川 amor 望夢のブログへようこそ !!
ブログ開設は、2008年9月12日、
日本だけでなく,海外の鉄道も紹介してます.
掲載記事は750件を超えており,貴重な写真も少なくありません.
ぜひ,お楽しみください !!
※福井県大野市出身、金沢市在住

島根県内の山陰本線は,海岸線がとてもきれい.

中でも,

折居駅と三保三隅駅間のこの場所は,絶好の撮影スポット.

あるコーヒー飲料のCMにも登場しました.

上りと下り理通過感覚が短い時間帯を狙って,カメラを構えました.

日が傾く時間帯.

残念ながら,上り列車にレンズを向けると逆光.

背景が海の写真,初めて取ることができました.

2両編成の「快速アクアライナー」が走り抜けます.

夏の夕暮れ時とわかる写真に撮れました.

そして,その約3分後,

今度度は,1両だけの下り車両が接近.

こちらは順光なので,安心.

夕暮れの海岸線を走り抜けます.

この写真が,本日のベスト.

空模様に恵まれ,

なかなか撮ることのできない写真が撮ることができました.

★動画もどうぞ !!