Seattle Report 2017 part 6 : King Street Station | 夢見る“乗り & 撮り鉄❤日記”

夢見る“乗り & 撮り鉄❤日記”

古川 amor 望夢のブログへようこそ !!
ブログ開設は、2008年9月12日、
日本だけでなく,海外の鉄道も紹介してます.
掲載記事は750件を超えており,貴重な写真も少なくありません.
ぜひ,お楽しみください !!
※福井県大野市出身、金沢市在住

海外に出かけると,

その土地の鉄道中央駅に出かけます.

Seattleでは,

King Street Station, Amtrakの駅です.

1906年に建設されたものですが,

1950と1964年に,駅舎内の天井が低く改装されたとのこと.

2008年になって,建設当時の姿に戻そうと,

天井を高くする工事が始まりました.

僕が訪れた2017年は,

このようにクリーム色に覆われた,

高い天井の駅舎に改築されていました.

Amtakの運行本数が限られているので,

駅待合室は,人影も少なく,静かな空間でした.

ートのガラス窓から覗いてみると,

ホームに列車が停止していました.

ガラス越しの撮影ですが,貴重な機関車の写真.

駅舎を出て,線路を見下ろす場所に移動すると,

このような感じで列車が停車しています.

こちらは,通勤電車 Sounder Train.

さすがに,乗車するまでの取材はできませんでした・

道を挟んた隣には,

1911年に建築されたUnion Station 駅舎.

1971年に Union Pacific 鉄道と廃止により役目を終えたとのこと.