【海外】バンクーバー(Vancouver/Canada)市内を走る「SkyTrain」 | 夢見る“乗り & 撮り鉄❤日記”

夢見る“乗り & 撮り鉄❤日記”

古川 amor 望夢のブログへようこそ !!
ブログ開設は、2008年9月12日、
日本だけでなく,海外の鉄道も紹介してます.
掲載記事は750件を超えており,貴重な写真も少なくありません.
ぜひ,お楽しみください !!
※福井県大野市出身、金沢市在住

初めての CANADA 上陸は,羽田空港から Seattle (USA) に向かう途中のことです.

Vancouver International Airport での6時間の乗り継ぎ時間に,Vancouver市内を走る SkyTrainで,車窓観光に出かけました.

まず,乗車券売機で,DayPass (10 canada dollar=約880円)を購入.

自動改札を通り抜け,ホームへ.

初めての CANADA 体験,わくわく.

車内は,こんな感じ.

幸い,空模様も良好.

路線図を眺めながら,効率的に乗り継いでいきます.

地下に潜る中心部を除き,高架の上を走り抜けます.

だから,SkyTrain.

カナダの機関車に遭遇しました.

貨物車両と並走します.

日本のコンテナと違い,幅が狭い.

大きな川では,船の運航に合わせて,線路が回転.

あっという間の4時間が過ぎました.

全路線制覇はできませんでしたが,Seattle (USA)行きの飛行機に乗り遅れないよう,Vancouver International Airport に向かいました.