500 TYPE EVA ★ Shin-Yamaguchi → Shin-Osaka | 夢見る“乗り & 撮り鉄❤日記”

夢見る“乗り & 撮り鉄❤日記”

古川 amor 望夢のブログへようこそ !!
ブログ開設は、2008年9月12日、
日本だけでなく,海外の鉄道も紹介してます.
掲載記事は750件を超えており,貴重な写真も少なくありません.
ぜひ,お楽しみください !!
※福井県大野市出身、金沢市在住

大阪で用事があったので,

今度こそ・・・と,目覚まし時計を5時にセット.

目覚まし前に目が覚め,

シャワーを浴び,シリアル朝食を摂り,

宇部新川駅から新山口駅に向かいました.

新山口ホームで,「こだま730号」

500 TYPE EVAの到着を待ちました.

7時25分過ぎ,視界にEVAを捉えました.

その日は,ご覧のように快晴.

朝陽で,車両が輝いています.

新山口を出ると,各駅で待ち時間が長いので,

ホームに出て,いろんな角度から車両を撮影.

乗務員のエプロンも,EVA仕様.

新尾道駅での停車時間は長かったので,

反対ホームまで走りました.

足腰が強くないと,“乗り & 撮り鉄”は務まらないね.

いくつかの駅では,

駅名がうまく収まるよう停車してくれます.

今回は,絵葉書入りの記念乗車票をいただきました.

1号車の展示室には,

EVA関連のフィギュアも展示されています.

また,2号車の一部の窓の日よけには,

このようなデザインも・・・

のぞみの2倍の時間をかけて,11時14分に新大阪駅に到着.

折り返し,

「こだま741号」として博多に向かう EVA をビデオに収め,

用事先に向かいました.

 

★500 TYPE EVA については,こちらもご覧下さい.

500 Type Eva★First Ride