台湾一周1000km★鉄道ひとり旅 part 7 | 夢見る“乗り & 撮り鉄❤日記”

夢見る“乗り & 撮り鉄❤日記”

古川 amor 望夢のブログへようこそ !!
ブログ開設は、2008年9月12日、
日本だけでなく,海外の鉄道も紹介してます.
掲載記事は750件を超えており,貴重な写真も少なくありません.
ぜひ,お楽しみください !!
※福井県大野市出身、金沢市在住

員林の快適なビジネスホテルで,

やや睡眠不足気味で迎えた4日目の朝も・・・

ベッドから立ち上がるまでに,

ずるずると身体をベッド端まで移動することから開始.

痛みは続いています.苦しい一日のスタート.

今にも雨が降りそうな空の下,

市場通りを抜けて,員林駅に向かいました.

員林駅から,「区間車」と呼ばれる各駅停車で移動開始.

計画は,「二水駅」まで戻り(南下),

内陸部に向かう「集集線」の旅.

「集集線」は観光ルートなので,

ラッピング車両が用意されています.

マスコットも乗車していました.

でも・・・正直な気持ち,これは,ちょっと・・・

こちらは,路線名にもなっている「集集駅」.

日本の田舎で見かけるような造りの駅舎.

終着の「車埕駅」に近づくにつれて,

雨が強くなってきました.

「車埕駅」の駅舎は,背景とマッチしています.

「車埕駅」で,次の列車が来るので時間を過ごし,

別のラッピング車両で,「二水駅」に戻ることにしました.

「車埕駅」構内には,旧式車両も展示されています.

映画とかテレビドラマに使えそうな,駅ホーム.

旅のお供との記念撮影.

帰りは,車両の最後尾でビデオカメラを回しましたが,

あいにくの雨で,いい映像とはなりませんでした.

ま,それでも記録は大切.

再び,「二水駅」に戻りました.

ここから,ゴールの「台北駅」に向かいます.

でも,右肋骨下と背中の右下が痛い・・・・