台湾一周1000km★鉄道ひとり旅 part 5 | 夢見る“乗り & 撮り鉄❤日記”

夢見る“乗り & 撮り鉄❤日記”

古川 amor 望夢のブログへようこそ !!
ブログ開設は、2008年9月12日、
日本だけでなく,海外の鉄道も紹介してます.
掲載記事は750件を超えており,貴重な写真も少なくありません.
ぜひ,お楽しみください !!
※福井県大野市出身、金沢市在住

「台東駅」から,次の宿泊予定地「坊寮駅」までは98.2Km.
15時に「台東駅」を発車し,
左手に太平洋,右手に山を見ながら,列車は走ります.


晴れていたら,海の青さがきれいだろうに・・・

「古荘駅」からはトンネルが続き,
台湾最南端の「坊山駅」を確認できないまま,
16時20分に「坊寮駅」に到着.


とりあえずホテルへと思いましたが,

どうも・・・徒歩圏内ではない感じ.

ホームで乗ってきた急行列車を見送りました.


150NTSを支払い,タクシーで移動.
なんと,そこは,幹線道路沿いのモーテル.


近くに,食事ができるところはなし・・・
ホテルの人に尋ねると,
自転車を貸すから,市街地に行きなさいとのこと.


筆談用のノートを持ち,指で差された方向に向かいました.
なんとか「坊寮駅」までたどり着き,
駅近くの食堂でビールと焼き飯の夕食.

駅前には,日本風の屋台居酒屋も・・・

日本語を話す女性が,

横にホテルがあるよと教えてくれました.

その指先をたどると,平屋建ての小さな建物・・・


暗くなる前にと,

屋台で鶏のから揚げとたこ焼き風の食べ物,
コンビニでビールを買い,
タクシーで移動した経路を思い出しながら,
宿泊モーテルに戻りました.


事件は,その夜に起こりました.