Mini Metro in San Francisco Part 1 | 夢見る“乗り & 撮り鉄❤日記”

夢見る“乗り & 撮り鉄❤日記”

古川 amor 望夢のブログへようこそ !!
ブログ開設は、2008年9月12日、
日本だけでなく,海外の鉄道も紹介してます.
掲載記事は750件を超えており,貴重な写真も少なくありません.
ぜひ,お楽しみください !!
※福井県大野市出身、金沢市在住

サンフランシスコ市内には,
Mini MetroのF-Lineと呼ばれる
市営の路面電車路線があります.

走るのは,レトロな車両.

ロスアンゼルスから譲り受けたものらしい.

もともとは,イタリア製かな?

ゲイの聖地と呼ばれるカストロから
ダウンタウンの中心ユニオン・スクエァー近くの
マーケット・ストリートを通り,
フェリー・ターミナルからはウォーターフロントに沿った
エンバー カデロ大通りを走り,
フィッシャマン・ワーフを結んでいます.


観光用の路線です.

車内も,なかなかいい感じ.

初めての土地では,車窓からの市内観光も楽しい..


気になったところで下車して散策.

そして,再び,乗車・・・楽しいな.

この車両は,イタリア・ミラノから導入したもの.

近代的なビルとレトロな車両・・・いいですね.

左手の車両も,見たことない形.
一日中,乗車していても飽きないぐらい,
とても気に入りました !!