C11 41 in 倉吉線 part 3 | 夢見る“乗り & 撮り鉄❤日記”

夢見る“乗り & 撮り鉄❤日記”

古川 amor 望夢のブログへようこそ !!
ブログ開設は、2008年9月12日、
日本だけでなく,海外の鉄道も紹介してます.
掲載記事は750件を超えており,貴重な写真も少なくありません.
ぜひ,お楽しみください !!
※福井県大野市出身、金沢市在住

デジタルカメラのように,
気軽に連写ができなかった時代は,
1枚1枚の写真に気持ちがこもっているような気がします.

ふるかわひろゆき no 『撮り鉄日記』-後ろ向きに客車を牽引するC11 41 1974年春
●後ろ向きに客車を牽引するC11 41  1974年春

 

客車を牽引して陸橋を渡るC11 41ですが,色合いから見て,夕暮れ時.
のどかな感じです.
後で知ったことですが,
「倉吉線」は,マラソンランナーよりも遅い,最も低速運行路線だったとか.

 

ふるかわひろゆき no 『撮り鉄日記』-客車を牽引して陸橋を渡るC11 41 1974年春
●客車を牽引して陸橋を渡るC11 41  1974年春

ふるかわひろゆき no 『撮り鉄日記』-客車を牽引して陸橋を渡るC11 41 1974年春
●客車を牽引して陸橋を渡るC11 41  1974年春

 

仕事の合間に,現役の蒸気機関車を求めて移動していますが,
山口線,真岡鉄道,肥薩線など非電化区間は,
邪魔な架線も電柱もなく,1970年代の雰囲気です..


ふるかわひろゆき no 『撮り鉄日記』-C11 41 1974年春
●C11 41  1974年春

ふるかわひろゆき no 『撮り鉄日記』-C11 41 1974年春
●C11 41  1974年春

 

倉吉線を走るC11 41は,客車だけでなく,
貨物車両との混成も牽引していたことがわかります.
こんな姿,現在では,見ることができません.


ふるかわひろゆき no 『撮り鉄日記』-鉄橋を渡るC11 41 1974年春
●鉄橋を渡るC11 41  1974年春

ふるかわひろゆき no 『撮り鉄日記』-鉄橋を渡るC11 41 1974年春
●鉄橋を渡るC11 41  1974年春

 

倉吉線は,関金駅からさらに終着の山守駅まで約4.8km伸びていましたが,
倉吉線の旅は,関金駅で終わっていたようです.

 

ふるかわひろゆき no 『撮り鉄日記』-関金駅に停車中のC11 41 1974年春
●関金駅に停車中のC11 41  1974年春

ふるかわひろゆき no 『撮り鉄日記』-関金駅に停車中のC11 41 1974年春
●関金駅に停車中のC11 41  1974年春

 

関金駅では,
旧国鉄色のキハとの写真も残っています.
故郷の越美北線の越前大野駅でも,同じような写真がありますが,
こちらはともに客車.
蒸気機関車から気動車への役割交代の時期なのでしょう.

 

ふるかわひろゆき no 『撮り鉄日記』-C11 41と国鉄色キハの2ショット 1974年春
●C11 41と国鉄色キハの2ショット  1974年春