海外鉄道 「タイ国鉄 バーンスー駅」 part 2 | 夢見る“乗り & 撮り鉄❤日記”

夢見る“乗り & 撮り鉄❤日記”

古川 amor 望夢のブログへようこそ !!
ブログ開設は、2008年9月12日、
日本だけでなく,海外の鉄道も紹介してます.
掲載記事は750件を超えており,貴重な写真も少なくありません.
ぜひ,お楽しみください !!
※福井県大野市出身、金沢市在住

バーンスー駅から空港に戻る途中、
同行の同僚に誘われて、タイ式マッサージに挑戦しました。
バンコクスタイルとオイルマッサージの選択となりましたが、
指圧式のバンコクスタイルをお願いしました。
ふるかわひろゆき no 『撮り鉄日記』-1_バーンスー駅の切符売り場
●バーンスー駅の切符売り場 2011年9月10日
ふるかわひろゆき no 『撮り鉄日記』-2_バーンスー駅ホームに入るA
●バーンスー駅ホームに入るALS系ALS形ディーゼル機関車(新標準色) 2011年9月10日

ふるかわひろゆき no 『撮り鉄日記』-3_発車準備完了
●発車準備完了 2011年9月10日


まず、マットレスにうつ伏せになりました。
マッサージ施術者は、手と前腕を使って
リズミカルに身体の到る所を強く押して来ます。
時には、施術者は脚と足で僕の体や手足を固定し、
足でマッサージをしてくれました。
ふるかわひろゆき no 『撮り鉄日記』-4_見覚えのある客車じゃあり
●見覚えのある客車じゃありませんか 2011年9月10日
ふるかわひろゆき no 『撮り鉄日記』-5_ALS系AHK形ディーゼル機関
●ALS系AHK形ディーゼル機関車 2011年9月10日

ふるかわひろゆき no 『撮り鉄日記』-6_正面から捉えたALS系AHK形
●正面から捉えたALS系AHK形ディーゼル機関車 2011年9月10日


あまりの痛さに、何度も声が出そうになりました。
片言の日本語で「大丈夫?」と尋ねてくれますが、
「我慢します」と答えるしかありません。
30分間、じっと耐えました。
ふるかわひろゆき no 『撮り鉄日記』-7_これはまた,新たな色彩
●これはまた、新たな色彩 2011年9月10日
ふるかわひろゆき no 『撮り鉄日記』-8_ ALS系AHK形ディーゼル機
●ALS系AHK形ディーゼル機関車 2011年9月10日

ふるかわひろゆき no 『撮り鉄日記』-9_この客車も日本からの贈り
●この客車も日本からの贈り物? 2011年9月10日


気になったことと言えば、
バンコクスタイル担当者は、
オイルマッサージに比べて相対的に年齢が上。
ちょっとガッカリしましたが、
その理由は、翌日の朝、理解できました。
ふるかわひろゆき no 『撮り鉄日記』-10_側面から
●側面から 2011年9月10日
ふるかわひろゆき no 『撮り鉄日記』-11_側面から見ると大きい車体
●側面から見ると大きい車体 2011年9月10日

ふるかわひろゆき no 『撮り鉄日記』-12_客車を連結し,いよいよ出
●客車を連結し、いよいよ出番 2011年9月10日

ふるかわひろゆき no 『撮り鉄日記』-13_どこ行きになるのかなぁ
●どこ行きになるのかなぁ 2011年9月10日
ふるかわひろゆき no 『撮り鉄日記』-14_新標準色はオレンジ系
●新標準色はオレンジ系 2011年9月10日


翌日は、身体全体が痛くて、
起き上がれないのでは・・・と心配しましたが、
痛みは全くなし。
あの強い攻撃は、すべてツボをターゲットにしていたわけです。
ふるかわひろゆき no 『撮り鉄日記』-15_ ALS系AHK形ディーゼル機
● ALS系AHK形ディーゼル機関車 2011年9月10日
ふるかわひろゆき no 『撮り鉄日記』-16_ ALS系AHK形ディーゼル機
● ALS系AHK形ディーゼル機関車 2011年9月10日

ふるかわひろゆき no 『撮り鉄日記』-17_ ALS系AHK形ディーゼル機
● ALS系AHK形ディーゼル機関車 2011年9月10日

ふるかわひろゆき no 『撮り鉄日記』-18_ ALS系AHK形ディーゼル機
● ALS系AHK形ディーゼル機関車 2011年9月10日

ふるかわひろゆき no 『撮り鉄日記』-19_ ALS系AHK形ディーゼル機
● ALS系AHK形ディーゼル機関車 2011年9月10日


これは、技術を習得しないとできるものではありません。
若い女性がオイルマッサージ専門なのも納得できました。
ふるかわひろゆき no 『撮り鉄日記』-20_機関車と客車の連結部分
●機関車と客車の連結部分 2011年9月10日
ふるかわひろゆき no 『撮り鉄日記』-21_客車内
●客車内 2011年9月10日

ふるかわひろゆき no 『撮り鉄日記』-22_家財道具一式を運ぶ家族
●家財道具一式を運ぶ家族 2011年9月10日


今度、タイに行く機会があったら、
絶対にタイ式マッサージに再挑戦します。
それほど、インパクトがありました。
ふるかわひろゆき no 『撮り鉄日記』-23_目的地は,どこ?
●目的地は、どこ? 2011年9月10日
ふるかわひろゆき no 『撮り鉄日記』-24_競争するように発車しま
●競争するように発車しました 2011年9月10日


わずか20時間のバンコク滞在でしたが、十分に満喫しました。
コックンカー !!