昨日のお話の続きになりますが

値下げや割引をするのでは限界があり

自店や自分の強みを考え抜いて

ワクワク感やドキドキ感を伝えたほうがお客様に興味を持って頂けると投稿させて頂きました。

(詳しくはこちら)


ギャルソン様、田辺オーナーは

それどころか一部メニューを値上げして成功されている素晴らしいオーナー様です。

田辺文宏オーナーのアメブロです

カット、カラー、パーマ全てを値上げしているのではなく

たとえばカラーメニューにおいて
「和漢彩染十八番」




田辺オーナー率いるギャルソン様では

通常のカラーにプラス¥1080で

メニュー化されているのです。

「和漢彩染十八番」を通常カラーにプラスメニューで取り組んでいるサロン様は多いと思いますが


田辺オーナーに恐る恐る聞いてみますと

ポップに書いているように

ハリコシツヤのお悩みが解消されるとご提案すれば

多くのお客様はご興味を持って頂けるとおっしゃっていました。

そこにギャルソン様の特別感を出しているのが感じられました。



田辺オーナー自ら体験してお客様のココロをつかまれていました。





そして「泥のトリスパ」




こちらも決して安いメニュー設定ではないと感じます。

田辺オーナーに聞いてみますと

体験して頂いたお客様から喜びの声がたくさんでていて

圧巻のリピート率とおっしゃっていました。




こちらもハリコシツヤのお悩みを解消出来たり

カラー、パーマのダメージを軽減出来るとか

ストレス解消できて元気になれるなど

ギャルソン様はお客様に夢を提案しているのだと感じました。

どれだけ期待感を与える事が出来るか

私も大変勉強になっています。