愛愛子さまが皇太子になるべき100の理由愛No.58

 

もうすでに皆さんご存じかと思いますが、今朝共同通信社より、皇位継承問題における女性天皇について、最新の世論調査の結果が発表されました。

 

 

 

 

 

女性天皇=愛子天皇と読み替えてよいでしょう。

 

 

なんと!

 

国民の9割が愛子天皇を容認していることがわかりました。

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
ま、知ってたけどニヤニヤニヤニヤニヤニヤ
 
 
 
 
 

 TODAY'S
 
何のために国会議員になったのか?

 

 

GW明けには、いよいよ皇位継承問題について、国会での論戦が始まります。

 

この世論調査とは、全く真逆の案が中心となって進んでいきそうです。

 

 

 

 

  国民の意志との乖離を無視する自称保守政党

 

 

 

①内親王・女王が婚姻後も皇族の身分を保持

 

②養子縁組による旧皇族の男系男子の復帰

 

③1と2でダメなら皇統に属する男系男子を法律で皇族とする

 

 

 

ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

 

ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー

 

ムキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキー

 

 

国民の9割の意志との乖離が4万光年を越えていて、先ほどからめまいと吐き気がおさまりません。

 

 

国民の9割の意見を無視して進めようとする彼ら(自公維国)に対しては、

 

お前ら何のために国会議員になったんだ?

 

 

と言いたくなります。

 

国のため、国民のために役に立とうと思ったのではないのか?

 

国民の9割の声を、聞かなかったことにするのか?

 

 

 

 

こういうと、男系固執派は、

 

 

 

 

と、すぐに、女系天皇のことを国民はわかっていない!

分かっていたら反対するはずだ、とマウントを取ってきます。

 

 

馬鹿の一つ覚えなんだわ。

 


アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ

2024.4.28 20:40追記

 

このアンケート、

女系天皇についても、賛成84%でした。

抜かりのない共同通信社、素晴らしすぎる!!!

 

 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ

 

 

1.男系女系で分けて考えることに意味がない

 

そもそも古代において、「男系/女系」で分けて考える習慣自体がなく、女帝→女帝への皇位継承が行われた実例も存在します。

 

 

「男系」という観念自体、文字として定義されたのは明治になってからであり、日本の歴史から見ると浅く、それが伝統だ、と言い切るには論拠がおぼつかないです。

 

 

2. そもそも国民の大多数は男系女系に興味がない

 

男系女系の言葉の定義を理解したとて、そこに価値観を求める人はごくわずか、ダンケーカルトのみ、でしょう。

それが今回の世論調査にも反映されたのではないでしょうか。

 

 

3. 男系継承で皇統をつなげることが不可能

 

側室制度、及び近親婚が望めない現代、男系でつないでいく方策は事実上潰えています。旧ナントカの男系男子で血のバイパスをつなげて、国民の感情が付いてきません。

 

 

以上、3つの理由により、例え女系天皇について理解したとしても、回答結果は大して変わりません。

 

よって、ダンケーカルトのマウンティングには全く効力無し、と言えると考えます。

 

 

  消費税導入時の世論調査は?

 

国民の9割が女性天皇を容認、ということは、1割が反対&現在の男系継承を希望、と読み替えることも可能かと思います。

 

こんなにも賛成意見が少ないのに、果たして国会は、国民の声を無視しして、法案を通すことが可能なのでしょうか。

 

興味があったので、初めて消費税が導入された1989年(平成元年)当時の世論調査が

どうだったのか、調べてみました。

 

消費税導入時も、相当な反対がありましたからね。

 

 

 

 

 

あまり多く残っていなかったのですが、1989年の導入時は54%が廃止を望んでいたようですね。

 

福井新聞という北陸エリアでの結果ではありますが、全国規模でもさほど大きな違いはないように思います。

 

いずれにせよ、あの悪名高き消費税導入でさえ、反対は5割~6割程度でした。

 

それなのに、国民の9割が反対している男系固執の方策、押し進めることが果たして可能なのでしょうか?

 

 

 

  静謐な環境に逃げようとするセコイ自民党

 

 

 

 

国民の声を無視し、密室でお友達保守政党だけで決めようとする自民党。

 

セコイ!セコすぎる!

 

 

何が静謐(せいひつ)な環境だ?

 

逃げてるだけじゃねーか。

 

ダメな大人の姿、子供に見せてはいけない姿だわ。

 

情けない。

 

 

これはもう「戦い」であることを確信しました。

 

サイレントマジョリティーに徹している国民が立ち上がらなければいけないと思いますが、TVや新聞の報道をみていて、徐々にその声が大きくなっていることを実感しています。

 

このタイミングでの共同通信の世論調査の発表は、痛快ですね。

 

 

 

 

 

 

 

愛子さまが皇太子になるべき理由 その58

 

9割の国民が女性天皇を容認する状況が明らかとなった今、自称保守政党たちはダンマリを決めきることが果たして可能なのか?

 

GW明けの国会議論は予断を許さない。

 

このタイミングでの世論調査の発表は最高だ。

絶大な国民の支持によって、愛子さまが皇太子になるべき理由が明確になった。