マイペースにルフ魔女をプレイ中 | ごった煮ゲームブログ

ごった煮ゲームブログ

Switchのゲーム中心に、
色々と書けたらなと思ってはじめました。
RPG系とあと雑食です。
ゲームはうまくないけど大好きです♪

世間ではあつ森こと、あつまれどうぶつの森を遊んでらっしゃる方が多いと思いますが

 

(とかいう私もぽちぽち遊んでますが・・・)

 

しかしそんな中、わたしが最近頑張ってる(?)

ゲームはこれです!

 

 

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団!

VITAで出て、その後にPS4、そしてスイッチに来たゲームで、

 

ガリガリの大人向けゲーム

です。

 

イラスト可愛いんですが、ストーリーが重厚かつダークなので人を選ぶゲームなんですけど、

ストーリーの分厚さはものすごいと思います!

 

ただ、とってもボリュームがあるので途中でダレてきてますが…(汗)

 

ちなみにSteam版もでてますが、こちらはバグ報告が多いので

もし買うのであれば、家庭用ゲーム機版のほうがいいかもしれません。

 

ダンジョンRPGが好きで、ダークな展開が好きならちょっとオススメしたい作品です。

 

 

今の所、私はまだまだ最序盤で、難易度普通で遊んでるんですけど、

この先厳しくなったってきたら難易度下げるかも・・・です(汗)

というか、なんかもうすでに音を上げそうです(ヽ´ω`)

 

追記

 

グノーシアというゲームを勢いで買ってしまいました・・・

一人SF人狼ゲームだそうです。

 

こちらのゲームも、ブログに書けたら書いていきたいと思います。