1人用SF人狼ゲーム・グノーシア | ごった煮ゲームブログ

ごった煮ゲームブログ

Switchのゲーム中心に、
色々と書けたらなと思ってはじめました。
RPG系とあと雑食です。
ゲームはうまくないけど大好きです♪

早速遊んでみました!

 

一人で遊べるSF人狼ゲームグノーシア!

 

人狼って、なんか流行ってたし、興味はあったんですけど

人疑うのって苦手だなーと思って、正直距離おいてました・・・

 

が、そんな苦手意識も吹っ飛ぶくらいの面白さでした!!

 

自分でもびっくり!!

 

キャラメイクから入るのですが、

なんといきなり中性があるという!わたしは迷わずこれにしました

 

 

あとはそれぞれテキトーにパラメータ振ってスタート!

パラメータの上げ方によって、

発言力のあるキャラ作ったり、ステルスなキャラ作ったりできるみたいです。

 

 

が、がんばりますっ!!

 

そしていきなり会議…というかことばの暴力バトル?へ。

 

人間の中に紛れ込んでいるグノーシアを見つけるために会議するんですが、

これがもうたまらんのですよ!

 

めっちゃこっち攻撃してくるキャラや、支離滅裂な人とか・・・

もう全員怪しく見えてくるものなのですね!

 

うーん人間って怖いっ!!

 

そして最初(チュートリアルになるのかな?)をなんとかクリア

 

なんとか生き残ることに成功しました…

 

一回10分~15分と書いてありましたが、たしかにサクッと遊べる感じです。

 

終わったあと、みごとに手汗かいてました(汗)

 

そして謎のループ!

 

 

ヤバいこれ、止め時がわからなくなるやつだ・・・(ゴクリ

 

 

この先、徐々に役割や人数が増えていったり、

自分がグノーシアになったりとかもあるみたいで

まだまだ楽しめそうです!