徹底サポートコース5期の仲間と、おしゃべりを楽しんできました。
写真は、新宿LUMINEの「つばめグリル」でのランチです。
私たちの間では、この集まりのことを「報告会」と呼んでいます。
それぞれの断捨離の進み具合を報告しあおうということで、サポートコース終了直後から、かれこれ2年続いています。
いつ会っても断捨離談義に花が咲き、あっという間に時間が過ぎていきます。報告にとどまらず、今現在の課題や悩みを相談したり、これからのことについて語ったり、話はつきません。
今日集まったのは、5人。
そのうちの3人がAmebaブログをやっているので、自然とブログの話になりました。ブログで近況を知っているので、それをきっかけに突っ込んだ話を聞いたり、ブログを続ける工夫みたいな話も。
断捨離は、家でひとりで取り組むだけでは、どうしても停滞しがち です。
こうして シェアし合うことで、お互いに力をもらって、また頑張ることができる のだと、しみじみ感じます。
サポートコースの仲間は、全国に散らばっていて、6月29日には大阪報告会もあるようです。今回の大阪には行けませんが、こうして仲間のいる土地を訪ねる楽しみもあります。
時々、お宅訪問もあって、断捨離の進み具合を見せてもらったり、意見を出しあったり、みんなでお掃除大会になったりすることも。
何でも話せる仲間は、ほんとうに得難い宝 です。
やましたひでこ先生の指導を半年間継続して受講するコースです。
20人の少数で、月に1回会場セミナーがあり、チャットも併用しながら断捨離しまくるという、深く濃い内容です。
ランキング↓に参加しています。ポチっとしてね。
