ブーランジェリーグリム♪ | 小麦色女子の粉まみれ日記☆大阪.兵庫.豊中〜伊丹から行けるパンとアイシングクッキーと和菓子の出張教室TOCOTOCO〜

小麦色女子の粉まみれ日記☆大阪.兵庫.豊中〜伊丹から行けるパンとアイシングクッキーと和菓子の出張教室TOCOTOCO〜

手作りのパンやお菓子を作る時間が大好きです♪
おいしいものに囲まれて、バタバタと忙しい日常から少しでも癒される時間になっていただけると嬉しいです(*´∀`)

こんにちは晴れ

久々に近くを通ったので、
阪急伊丹駅から徒歩5分ほどの所にある、
ブーランジェリーグリムさんでパンを購入音譜
{2226EAEB-DB8B-4E4E-911A-2752529BDC52:01}

ここのクリームパンが大好きなんですラブラブ!
昼過ぎに行ったんですけど運よくまだありましたーラブラブ

{C9A5A13D-1C7F-4AF6-8C2F-A5D67061ADBD:01}

サイズは小さめなんですけど、見て見てこのほぼクリームクラッカー
ずっしりですDASH!パンもしーっとりしていて、これだけたくさんクリーム入ってるんですけど、あっさりしてるので全然くどくないです合格バニラビーンズのつぶつぶ感もしっかり味わえる自家製クリーム、おいしくいただきましたラブラブ!

それから自家製酵母のマロングラッセのパン音譜
{4359B3C3-C189-4F75-97B1-C797CD1C13E9:01}

外はパリっと、中はしっとりふわふわ~ラブラブ
マロングラッセあんまり入ってない?と思ったんですけど、大きな甘いマロングラッセの存在感があり、それとともに食べると全然物足りない感じもなくおいしかったですニコニコ


自家製酵母のベーコンと大葉とチーズのパン音譜
{23162FF1-B499-4E07-8F54-35E174A0AE2A:01}

これ大好きラブラブ!
トースターで焼き直すとさらにおいしい合格
ブラックペッパーもきいていて、大葉がいい仕事してる感じーラブラブ!
カリっともちっと大きいサイズも嬉しいラブラブ


最後に塩ミルクパンおうし座
{5A47E4DD-B3D1-4A07-AC32-1489553A819A:01}

ふんわりしてるんですけど、むぎゅっと噛み応えのある生地に、甘じょっぱいミルククリームが挟まってます音譜
塩気はそんなに強くなく、そこまで塩感はない気がしましたが、ミルククリーム大好きなのでおいしかったですニコニコ


伊丹のお店がPRでやってるおもしろポスターもプロジェクトにも参加されていて、貼ってましたよにひひ
{0DCB53C3-CD14-4D4F-9DB6-C3C36834BF19:01}

{72C1EF5C-3B8E-4773-86F6-D30A8FFAE22C:01}

{FFDC77EA-5C4A-43B6-8479-9CEC317D0002:01}

ご夫婦のいいキャラが出ているホッコリするお店ですねニコニコ
また伺いたいと思いますー音譜
ごちそうさまでしたニコニコ


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました合格
ブログランキングに参加していますアップ
ぽちっと押していただけると嬉しいですーニコニコクラッカー
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村